SSブログ

アナゴの白焼き [焼きもの]

天ぷら用のアナゴを調達できれば、あっという間に出来てしまいます。。うちの近所の丸正では常時安価で入手可能です、すばらしい!

【材料】
(素材)
・アナゴ
(調味料)
・料理酒
・ワサビ
・醤油

【調理方法】
①さばいたアナゴを串に刺し塩コショウで下味をつける。
②①を網で焼き、はけで料理酒を塗りながら両面を焼き上げる。
③適当な大きさに切り、器に盛り付けワサビを添えて出来上がり。

【感想】
アナゴはワサビ醤油で食すに限ります!・・といいつつ柚子コショウも捨てがたいのです。
このメニューにはやっぱり日本酒がよく合いました、満足です。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

えりぃ

柚子胡椒!!この時期には欠かせないですね。
鍋によし、焼きものによし・・・
1年中つかってるかも。
by えりぃ (2005-12-13 00:55) 

健太郎

和のメニューには欠かせないですね。てんぷらにもいいですよねーー
by 健太郎 (2005-12-14 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。