SSブログ

牡蠣と山菜のパスタ [そば、うどん、パスタ、麺料理]

山と海の素材を合わせた簡単和風パスタです。個人的には、牡蠣は生でポン酢・もみじおろしで頂くのがベストだと決めつけておりますが、メニューの具材にするのもまあいいのではないでしょうか。・・あ、なんか体調不良です、胃が痛い・・今日は筋トレ自粛して早く寝ます。。

【材料】
(素材)
・パスタ
・山菜
・牡蠣
・長ネギ
・大根
・鷹のツメ
(調味料)
・料理酒
・醤油
・コンソメ

【調理方法】
①フライパンに油をひきみじん切りにした長ネギ、鷹のツメを炒める。
②山菜を入れて料理酒・コンソメを加えたらしばらく煮立てたら牡蠣を入れる。
③②に茹でたパスタを絡めて醤油で味を調える。
④③を器に盛り付けおろし大根をのせて出来上がり。

【感想】
牡蠣の香りがいいですね。あと山菜の食感を楽しめますので、味はさっぱししてますが満足感がありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一口春巻きあんこう鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。