SSブログ

かぼちゃのスープ [スープ、汁物]

スープシリーズ第1弾です。といいつつスープはあまり作らないので今後登場するか分かりません。。いやー手持ちレシピが底着いてきましたね・・
 
【材料】
(素材)
・かぼちゃ
・玉ねぎ
・ベーコン
・生クリーム
(調味料)
・バター
・コンソメ
・塩コショウ
・パセリ

【調理方法】
①かぼちゃを適当な大きさに切りレンジで加熱し、半分をペースト状にする。
②フライパンにバターをひき、玉ねぎベーコンを入れて炒め塩コショウする。
③②に①・コンソメスープ・生クリームを加えてしばらく煮込む。
④器に③を盛り付け、生クリームをかけパセリを散らして出来上がり。

【感想】
かぼちゃはスープと具材の両方で味わいましょう。普段からかぼちゃを食する機会は少ないのでここぞとばかり頂きました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

tommy

いつも昼食時に楽しく拝見しています。
料理の写真を見つつ、ご飯を食べるのって行儀悪いなとは思いますが。
>いやー手持ちレシピが底着いてきましたね・・
 そんなこと言わずに毎日更新してください。
 
by tommy (2005-12-26 12:51) 

健太郎

何とか年内は続きそうです。ただ30日~実家に戻りますので29日が最終更新日になる予定です。ご了承くださいましm(_ _)m
by 健太郎 (2005-12-27 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ヒラメのグラタンアンチョビのピザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。