SSブログ

カツレツ定食 [揚げもの・天ぷら]

しょうが焼き用の豚肉をイタリアン風にアレンジしてみました。パルメザンチーズを衣にまぶしてもよかったのですが、適当にはさんでみました。これまたご飯がすすみます・・ですがご飯をたらふく食べるとお酒がすすまず・・~む、悩ましいですね。。



【材料】
(素材)
・しょうが焼き用豚肉
・とろけるチーズ
・プチトマト
・ベビーリーフ
・にんにく
(調味料)
・卵
・薄力粉
・パン粉
・塩コショウ
・オリーブオイル
・ワインビネガー

【調理方法】
①豚肉に塩コショウをして2枚の豚肉の間にチーズをはさむ。
②①に薄力粉→溶き卵→パン粉をつける。
③フライパンにオリーブオイルを多めに引き②を入れ、スプーン等で適宜オイルを上からかけ火を通す。
④プチトマトを熱湯で火を通し、出したら塩をかけて水分をとり、オリーブオイル、きざみにんにくとまぜる。
⑤器に③を盛り付け、④をかけて、ワインビネガーであえたベビーリーフ、プチトマトを添えて出来上がり。

【感想】
 味付けは塩コショウの下味だけでしたが、やはりチーズの味と香りで十分濃厚なメニューになりました。しかし、もっと野菜を多めにしないとバランス取れないなあ・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

のりりん

見た目も綺麗で、とっても美味しそうですね!
このレシピ、私も挑戦させていただきます。
by のりりん (2006-01-08 22:15) 

健太郎

コメントありがとうございます。
サラダで彩りがでますね。好き嫌いあると思いますが、にんにく多めにすると味わいが出ますよ。。あと油をそれほど使わなくてもころよく揚がりますので、お試しくださいまし。
by 健太郎 (2006-01-09 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生牡蠣あん肝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。