SSブログ

あん肝 [前菜・一品もの]

なべ用のあん肝を調達しましたが、どのように調理すればよいのかけっこう苦戦しました。見た目はいまいちですが味はかなり上等です。あん肝はビタミンAを多く含んでいるので風邪予防によいそうですよ。

【材料】
(素材)
・あん肝
・長ネギ
(調味料)
・もみじおろし
・ポン酢
・塩

【調理方法】
①あん肝に塩をなじませ1時間程度おく。
②①を1時間程度蒸して常温で冷ます。
③器に盛り付け、白髪ねぎ、もみじおろしを添えてポン酢をかけて出来上がり。

【感想】
 じっくり蒸したので、臭みもなく濃厚な味に仕上がりました。焼酎ロックとの組み合わせは抜群です。ちょっと手間がかかりますが試してみる価値ありですよ。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

カツレツ定食かれいの煮付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。