SSブログ

牛ステーキ [焼きもの]

レシピというには恐縮ですm(_ _)m 牛ステーキを焼いただけです・・が、わさび醤油で頂くとこれまた絶品です。一応、下ごしらえには一手間かけてはいるのですが・・でもおいしそうですよね、あはは、すんません。

【材料】
(素材)
・ステーキ用牛肉
・玉ねぎ
・ラード
(調味料)
・しょうゆ
・わさび
・塩コショウ

【調理方法】
①牛肉にすりおろした玉ねぎをかけて2時間程度なじませた後に水気を切り軽く塩コショウする。
②フライパンにラードをひき、①の両面に焼き目をつける。
③器に盛り付け、わさび醤油を添えて出来上がり。

【感想】
味は・・そりゃ旨いですよ。わさび醤油が決め手です!!レシピとしては・・参考になりませんね。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

えりぃ

たまねぎと一緒においとくと
お肉がやわらかくなるってほんとですかー?
試したことないんです。
やってみようかな。
by えりぃ (2006-01-12 01:32) 

健太郎

ヨーグルトや赤ワインと同じく効果あるようです。もっとも食べ比べたことないので気持ちの問題かもしれませんがね( ^ ^;) お試しあれ。
by 健太郎 (2006-01-12 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かれいの煮付けえびビーフン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。