SSブログ

牛ステーキベーコン巻き [焼きもの]

本日はライスおかわり3杯いけるメニューです。牛ステーキにアレンジを加えてちょっと贅沢感のあるメインディッシュにしました。


【材料】
(素材)
・ステーキ用牛肉
・ベーコン
・じゃがいも
・ベビーリーフ
・パセリ
(調味料)
・塩コショウ
・バター

【調理方法】
①じゃがいもを適当な大きさに切り、レンジでやわらかくし油でじっくり揚げる。
②牛肉にベーコンを巻き、塩コショウで下味をつけてフライパンで焼く。
③器にベビーリーフを敷き、①、②を盛り付け、パセリ、塩コショウをまぜたバターをのせて出来上がり。

【感想】
ベーコンで巻いたため牛肉汁を逃がさずジューシーに仕上がった感があります。
ごはんと合わせてスープも欲しくなりました。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

たなふぁん

初めましてです。これ、贅沢な上においしそうですが
ソースとかなくても味はしっかりしてるんでしょうか??
ステーキって食べた事ないからわからんです・・
by たなふぁん (2007-09-27 23:02) 

健太郎

>たなふぁん さん
はじめまして!
私は、ステーキは塩こしょうだけで十分楽しめるんですよね。でもおこのみで焼いた時の肉汁に赤ワイン、しょうゆを加えて煮詰めたり、おろし醤油、わさび醤油などアレンジしてもいいかもしれませんね。ぜひ一度お試しください。これからも健太郎ブログに遊びに来てくださいね。。
by 健太郎 (2007-09-28 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えびビーフンかに鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。