SSブログ

揚げ餃子(実家風) [揚げもの・天ぷら]

うちのおかんがよく作ってくれた実家の揚げ餃子にトライしてみました。作り方がよくわからないのですがとにかく旨いんですよ。皮がカリカリではない揚げ餃子なんですよねーー

【材料】
(素材)
・生餃子(生餃子の作り方はこちら
(調味料)
・薄力粉
・山椒
・しょうゆ
・ラー油

【調理法】
①生餃子を熱湯でさっと茹でる。
②①の水気を切り薄力粉をまぶす。
③②を中火の油で揚げたら、器に盛り付け山椒をかけ、しょうゆとラー油を添えて出来上がり。

【感想】
作り方違うなー・・・・揚げる前に茹でてしんなりさせていると思ったのですがそうではなさそうです。ーむ、どうすればよいのか・・実家のナゾですな。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

minou

健太郎さん、こんにちは。
イメージキャラクターのお顔を見てみたいです。
餃子に山椒とは美味しそうですね。油の温度を下げればしんなりしたり。。
by minou (2006-03-03 16:40) 

健太郎

このキャラはクーニーと命名されています。謎が多い犬なので次回実家に帰った際に撮ってきます。確かに油は低めで少し長めに揚げる方が正解のような気がしました。
by 健太郎 (2006-03-04 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

山芋と塩辛の手巻きピリ辛チヂミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。