SSブログ

牛串焼き [焼きもの]

串焼きも焼き鳥、焼き豚は作ってしまったので、第3弾として牛串にしてみました。ポイントは粒コショウの風味ですので、とにかくまんべんなく振りかけて頂きましょう。。。

【材 料】
(素材)
・牛スライス肉
・パプリカ
・長ネギ
・にんにく
(調味料)
・しょうゆ
・料理酒
・みりん
・塩
・粒コショウ
・レッドペッパー

【調理法】
①器にしょうゆ、みりん、りょうりしゅ、おろしにんにくをいれて牛スライスを1時間程度漬け込む。
②串に①、パプリカ、長ネギを刺し、粒コショウ、レッドペッパーをたっぷりつける。
③オーブンにアルミホイルを敷き、②をのせて180度で10分程度焼く。
④器に盛り付けて出来上がり。

【感 想】
もう少しエスニック風にするために香辛料を色々使ってみてもよかったかも・・
これまた出来たてアツアツの状態でかぶりつきましょう。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

みっちょん

牛スライスもこ~やって食べるとオシャレだよねぇ~♪
串は買ったの??
by みっちょん (2006-04-17 23:40) 

健太郎

えー、串はダイソーで3本100円で調達しました( ^_^ ;)100円ショップは料理アイテムの宝庫ですよ。あっ、今後はレシピ以外にも料理アイテムや料理にまつわる色々な情報提供をしていきたいと考えておりますのでお楽しみに!・・でもB級ですが・・
by 健太郎 (2006-04-18 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天セイロたこの磯辺揚げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。