SSブログ

たこの磯辺揚げ [揚げもの・天ぷら]

また揚げものシリーズです。今回はお弁当などでよく見かける磯辺揚げにチャレンジしてみました。惣菜でも目立たない脇役なのであまり期待せずに作ってみましたがはたして・・

【材 料】
(素材)
・タコ
(調味料)
・薄力粉
・天ぷら粉
・青のり
・抹茶塩

【調理法】
①茹でたタコを適当な大きさに切り、薄力粉をまぶす。
②器に天ぷら粉、水、青のりを入れてまぜて生地を作る。(氷を加えるとカラッと揚がります。)
③①を②につけて油で揚げる。
④器に盛り付け、抹茶塩を添えて出来上がり。

【感 想】
思った以上に青のりの香りがよくて驚きました。抹茶塩なしでもよいかも・・またサクサク感も十分楽しめました、想定外の出来です!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

みっちょん

ほんとお料理上手ですねぇ~
美味しそうな料理ばっかり・・・うらやましいですぅ~(笑)
抹茶塩で食べたら美味しそぉ~
by みっちょん (2006-04-19 14:07) 

健太郎

ありがとうございます。ただ料理は本当にどしろーとなので味は全く自慢できません(^_^;)見た目で料理を楽しんでいただければと思っています。。お店だとなかなかくつろげないんでうちで作ってしまおう!といったコンセプトで色々つくっていますのでそんな感じでこれからもアクセスしてくださいね。抹茶塩もスーパー等で売っていますが香りがいいんですよね。。
by 健太郎 (2006-04-20 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。