SSブログ

チキンピカタ [焼きもの]

今週も自転車で代々木公園にくり出しましたが、さすがにこの陽気、すごい人でしたね。梅雨前のこの季節がもっとも人が多いんじゃないですかね。それにしても公園には面白い人が多く飽きることがありません、しばらくはまりそうです。。

【材 料】
(素材)
・鶏モモ肉
・にんにく
・玉ねぎ
・ホールトマト
(調味料)
・塩コショウ
・コンソメ
・薄力粉
・卵
・生クリーム
・鷹の爪

【調理法】
①小鍋にオリーブオイルをひき、みじん切りにした玉ねぎ、にんにくを炒める。
②①にホールトマト、コンソメ、塩コショウ、鷹の爪を入れてしばらく煮込みソース完成。
③ボールに卵、生クリーム、パルメザンチーズを入れてよく混ぜる。
④鶏モモ肉の筋を切って広げ、塩コショウ、薄力粉をまぶして③をつけたら多めの油で焼く。
⑤④を器に盛り付け、②をかけて出来上がり。

【感 想】
衣にチーズをまぶすとちょっと新しい食感になります。これは間違いなくご飯のおかずですね。ソースをピリ辛にするとまた鶏とうまい具合に絡みます。。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

美味しそう~!
最近チキン食べてないので作ります!絶対(笑)
他にも参考にしたいレシピが沢山です。
また来ますね^^
by (2006-05-21 23:38) 

みっちょん

豪華な夕食になりそ~♪
今度作ってみよ~
ソースは色々他の料理にもいけそう。。。
by みっちょん (2006-05-22 19:41) 

健太郎

>asari さん
ぜひチャレンジしてみてください。私はお安く調達できる鶏肉をしょっちゅう使っていますよ。。(^_^;; またちょこちょこ遊びに来てください。

>みっちょん さん
ホールトマトがあると1回で使い切らなくても色々使い回しがききますので重宝しますね。
by 健太郎 (2006-05-22 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。