SSブログ

B:ほうれん草と温玉サラダ [サラダ]

最近はスーパーなどでもアクの少ない生食用ほうれん草が普通においてあるんですよねー。ちょっと驚きました(^_^;; ほうれん草、お酢とヘルシーな素材に温玉を組み合わせたのでモーニングやランチにもお奨めですー

【材 料】
(素材)
・ほうれん草
・ベーコン
・温泉たまご
・クルトン
(調味料)
・塩こしょう
・ワインビネガー
・パルメザンチーズ



【調理法】
①ほうれん草を一口サイズに切り冷蔵庫でしばらく冷やす。

②フライパンでベーコンをカリカリに焼き、塩こしょうで味つけする。

③①を冷蔵庫から出し器に盛り付け、②、温泉たまご、クルトンをのせたらパルメザンチーズ、ワインビネガーをかけて出来上がり。


【感 想】

たまごをよく絡めて頂きましょう。。ワインビネガーと組み合わさるとマヨネーズっぽい食感になりかなりGOODですよ。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りこ

サラダほうれん草ですね((((o゚▽゚)o))) よく買います。
だって、楽だから…(*´艸`*) プチトマトとゆで卵にツナ乗せるだけで
ちゃんとしたサラダになりますもんね。2束100円なんて安くなってたら
絶対買ってるわたしですヾ(=^▽^=)ノ
今日のサラダ美味しそう!チャレンジします!
たまご大好きなんですぅ(*´艸`*)
by りこ (2006-07-25 21:35) 

健太郎

>りこさん
サラダほうれん草って最近知ったんですよね。。まさか加熱せずに頂けるとは・・かなり驚きましたw(◎_◎)w
私も半熟たまごはとても好きですね。。
by 健太郎 (2006-07-25 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。