SSブログ

牛タンのしそ巻き [焼きもの]

牛タンです!スーパーでかなりお安く調達できたのでがっつり買い込みました。。鉄板で焼肉にしてもよかったのですがそれではさすがに紹介できず・・それらしく盛り付けてみました。。

【材 料】
(素材)
・牛タン
・大葉
・長ねぎ
(調味料)
・塩こしょう
・山椒



【調理法】
①フライパンで牛タンを焼き、塩こしょうで軽く味つけする。

②器に大葉を敷き、①、白髪ねぎをのせて山椒をかけたら出来上がり。


【感 想】

やっぱり牛タンには山芋なんですが最近山芋がお高めで購入を見送ってしまいました・・山椒としその風味・・これも意外と合いますね(^O^)V

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

くるみ

美味しそう(@ ̄¬ ̄@)  牛タンは焼肉屋さんでしか食べたことないです。
去年の12月に出産して以来外食してないので最後にいつ牛タンを食べたのかまったく覚えてないです><  久しぶりに食べたくなっちゃいましたw
by くるみ (2006-07-26 22:12) 

健太郎

>くるみさん
お子さんがいるとなかなか外食は難しいですよね。。
スーパーで牛タンをブロックでも売っているので焼肉にしてもよし、タンシチューにしてもよし、自宅でも十分楽しめますよ。。
by 健太郎 (2006-07-26 23:18) 

みっちょん

牛タンは・・・倒れそうなぐらい大好きでぇ~すぅ(笑)
普通に焼いて食べるばっかりですけど・・・
こんな感じに食べるのも良いですねぇ♪
何枚でもいける・・・かも(笑)
by みっちょん (2006-07-27 01:45) 

健太郎

>みっちょん さん
へー、そんなに好物ですか??たしかにおいしーですよね。えー普通に焼いて食べるのがベストかもしれません・・( ̄' ̄;)
by 健太郎 (2006-07-30 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。