SSブログ

レンコン磯辺焼き [焼きもの]

気がつけば9月に入り学校も新学期の時期なんですよね。金曜休んだため、今日朝、電車に乗ったらなんだか窮屈で違和感を感じつつも学生の存在をしばらく気がつきませんでした(^_^; 常に環境の変化を意識していないとだめですね・・ 

【材 料】
(素材)
・れんこん
・卵
・海苔
(調味料)
・薄力粉
・塩こしょう
・青のり
・しょうゆ
・わさび

【調理法】
①れんこん半分を摩り下ろし水気を切る。もう半分を粗みじん切りにする。
②ボウルに①、卵、薄力粉、塩こしょうを加え粘り気が出るまで混ぜる。
③海苔の上に②をのせて更に海苔をのせてれんこんを海苔ではさむ。
④フランパンで③両面を焼き、器に盛り付け青海苔をかけ、わさび醤油を添えて出来上がり。

【感 想】
これは1週間前くらいにテレビ番組で「さんぺいです!」でおなじみの三瓶が紹介していたレシピです。れんこんをちょっとアレンジしつつ食感も楽しめる一品なのでおつまみには最適です。。


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガスパチョポテトとコンビーフ炒め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。