SSブログ

ポテトとコンビーフ炒め [炒めもの]

B級には欠かせないコンビーフを使ったレシピです。コンビーフとの相性のよいじゃがいもとの組み合わせでビールがすすむんですよねー。さらに温たまでからめると濃厚な味わいに。。うーん、これは手間要らずのナイスなおつまみですね。。

【材 料】
(素材)
・じゃがいも
・コンビーフ
・玉ねぎ
・温泉たまご
・バター
(調味料)
・塩こしょう
・パセリ
・バジル

【調理法】
①じゃがいもの皮を剥き、適当な大きさに切り熱湯で茹でる。
②フライパンにバターをひきスライス玉ねぎ、①、コンビーフを炒める。
③②に塩こしょう、バジルをかけて軽く炒める。
④器に③を盛り付け、温泉たまごをのせパセリをかけて出来上がり。

【感 想】
コンビーフは塩っ気が強いので味付けはなるべく薄めにしましょう。。あっ、これをレタスに巻いていただくのも面白いですね(^O^)V


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 7

りこ

玉子好きの私にはたまらない1品です((((o゚▽゚)o)))
実は、夏バテでここしばらくダウンしてましてフゥ(o´Å`)=з
少し回復にむかっているところです。
ビールも長~く飲んでないので、復帰(?)第1弾のビールは
コレで飲んじゃいますヾ(=^▽^=)ノ
by りこ (2006-09-05 22:41) 

のこたん

お久しぶりです(*^^*)
ポテトとコンビーフの組み合わせ、大好きヾ(@⌒▽⌒@)ノ
なんとなくだけど、、、もしこれをダァリンが作ってくれたら嬉しいな(⌒^⌒)b
by のこたん (2006-09-05 23:41) 

ぺこりん

そのまま、居酒屋のメニューにできそうですよね!
実は私、24歳までコンビーフを食べたことがなくて、開け方も知らなかった(^ ^;)男友達が、カマンベールとコンビーフをフライパンでバターで焼いて、コンビーフにはコショウとしょう油で味付けして、トーストしたバゲットにのせて食べるというつまみを作ってくれて、それがおいしかったのー!
ウチのダンナは缶のままマヨネーズをつけて食べるのが好きです。これはC級かな?
by ぺこりん (2006-09-06 09:37) 

健太郎

>りこさん
体調はいかがですか。ようやく残暑も終盤を向かえたというところですが。
当レシピはちょっと味も濃いのであまり食べ過ぎないように気をつけてくださいね。。

>のこたん さん
お久しぶりですね、お元気でしたか?
ちょっと旦那さんをよいしょして作らせてみてはいかがですか??

>ぺこりんさん
たしかにコンビーフの開け方は特別ですよね、他で見たことありませんし。。
バゲットにのせるレシピはワインにマッチしそうですね。。今度真似させてもらいますので(^_^;
あっ、あとマヨネーズだけつけるというのは・・D・・級ではないでしょうか??
by 健太郎 (2006-09-06 22:16) 

ぺこりん

どうぞーって、私も教えてもらったんですが・・・。
コンビーフマヨは、私も最初えっ!(^ ^;)と思ったんですが、レアなかんじがして、思ったよりおいしいんですよね。くやしいけど。
by ぺこりん (2006-09-07 12:00) 

これも作ろうと思います!作る暇が..(言い訳)汗
最近、なんでも、「温泉たまご」乗っけますよね。
by (2006-09-10 17:55) 

健太郎

>ゆみゆみ さん
ギクッ、気づきましたか・・温たまはつまみ系、ごはん系どちらでもいい具合にマッチするので多用してしまうんです・・そして何よりこれがレシピねた不足の証です・・ご了承くださいm(_ _)m
by 健太郎 (2006-09-10 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。