SSブログ

ピリ辛ポークソテーレタス包み [炒めもの]

手間をかけずにお安く仕上げたかったので、特売の豚スライスを使って一品こしらえました。。調味料があれば生姜焼きよりも簡単にできるのではないでしょうか?にんにくを混ぜると辛さにも深み(?)が出るので適量加えてください・・

【材 料】
(素材)
・豚スライス
・レタス
(調味料)
・塩こしょう
・薄力粉
・豆板醤
・おろしにんにく
・コチュジャン
・白ワイン

 【調理理法】
①豚スライスに塩こしょう、薄力粉をまぶす。
②①をフライパンで焼き、白ワインを加えフランベする。
③②に豆板醤、コチュジャン、おろしにんにくを加えてよく絡める。
④器にレタス、③を盛り付け、フライパンに残ったたれをかけて出来上がり。

【感 想】
これはご飯のお供ですね・・丼にのせてそのままいただきたいです(^_^)v 今回はレタスに包んでみましたが・・うーっむ、やっぱりご飯と一緒がベターですね。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。