SSブログ

抹茶アイスのミルフィーユ風 [デザート]

さて本日はとってもお手軽なデザートをご紹介します。あっ、タイトルには抹茶アイス・・とありますがアイスは作っておりませんので誤解ないように(^_^;市販のアイスにちょっとしたアレンジを加えてみました。。

【材 料】
(素材)
・抹茶アイス
・ワンタンの皮
・桃の缶詰
(調味料)
・パウダーシュガー

 【調理理法】
①ワンタンの皮を油で揚げる。
②器に①、抹茶アイス、桃を重ねて盛り付けパウダーシュガーをかけて出来上がり。

【感 想】
パリパリのワンタンの皮とアイスの組み合わせが予想以上にGOODです。ただ抹茶アイスの場合、桃よりも小豆なんかの方がマッチすると思いました・・まーどんまい!(^_^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

りうが

市販のアイスでも、こうも変わるものですね。
やはり料理は愛情とちょっとしたヒト手間。
精進せねば・・・(笑)
by りうが (2006-11-01 10:43) 

健太郎

>りうがさん
ちょっと強引な感も否めませんが見た目で楽しめればOKですよね。。
個人的には料理というよりは図工の延長で楽しんでます(^_^;
by 健太郎 (2006-11-01 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。