SSブログ

クリームチーズのミルフィーユ風 [デザート]

さてようやく衣替えの支度を始めました。。ただ洋服を積み上げているクローゼットがかなり無法地帯となっているためこの辺もそろそろ整理しなければ・・と思いつつ今日のところは見て見ぬふりをしておきました(^_^; 

【材 料】
(素材)
・クリームチーズ
・生クリーム
・卵
・ブルーベリージャム
・クラッカー
・ミントの葉
(調味料)
・薄力粉
・砂糖
・パウダーシュガー

 【調理理法】
①クリームチーズ、砂糖をボウルに入れてレンジで加熱する。
②①に薄力粉、卵、生クリームを入れてよく混ぜる。
③②を裏ごししてバットに流し込み、180度のオーブンで30分程度焼く。
④③の粗熱を取り冷蔵庫で30分程度冷やす。
⑤④を切りクラッカーにのせてブルーベリージャム、パウダーシュガー、ミントの葉を添えて器に盛り付けたら出来上がり。

【感 想】
調理時間を読み違いました!!冷蔵時間を見込んでいなかったため予想外に時間がかかり少しテンションが下がりました( ̄へ ̄)・・でも味はまあまあで見た目としてはお店でも出せるんでは?と勘違いしそうでした(^_^; 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

りこ

出せる!出せる!!お店に出せますよぉo(*^▽^*)o
今日のミルフィーユだけでなく、健太郎さんのお料理は
どれもお店に出せますよ♪ (v^-^v)♪
お世辞じゃないですよ。
いつも『お店屋さんの盛り付けみたい((((o゚▽゚)o))) 』
って思ってるんですよ。
by りこ (2006-11-05 22:42) 

健太郎

>りこさん
お褒めいただき光栄ですm(_ _)m
盛り付けはそこそこですが、肝心の味が・・まあ見た目で楽しめればいいですよねo(^O^)o
by 健太郎 (2006-11-07 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。