SSブログ

キャベツとしめじのアンチョビパスタ [そば、うどん、パスタ、麺料理]

簡単お手軽な賄い風レシピです。冷蔵庫に残っていた野菜を活用してあっという間に出来上がりました。。できればベーコンなど加えたかったのですが辺りに見当たらず・・まあ、パスタの量がけっこうあり満腹になりました( ̄o ̄)oO0

【材 料】
(素材)
・フィットチーネ
・アンチョビペースト
・キャベツ
・しめじ
・にんにく
(調味料)
・塩こしょう
・オリーブオイル
・黒こしょう

 【調理理法】
①熱湯に塩を加えフィットチーネを茹でる。
②フライパンにオリーブオイルをひき、きざみにんにくを炒めたら、キャベツ、しめじを加えてから塩こしょうで味を調える。
③②に①を入れてからアンチョビペースト、黒こしょうを加えて全体に絡める。
④③を器に盛り付けて出来上がり。

【感 想】
アンチョビペーストの塩加減がころよくて、少しの分量でしっかり味がつきます!具やパスタはお好みでアレンジしてください。。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

りうが

このところ、アンチョビのメニューがあったので、つられてアンチョビを購入したところです(笑)今日のお昼はコレに決まりそうです♪
アンチョビとキャベツって合いますよね~
by りうが (2006-11-07 09:33) 

りこ

美味しそう…食べてみたいなぁ…((((o゚▽゚)o)))
『アンチョビペースト』を買えばできる(。_。)φメモメモ ・・・
ベーコンあれば入れてもいいんですね?
作ってようヽ(*^○^*)ノ
by りこ (2006-11-07 09:42) 

健太郎

>りうが さん
それはそれは(^O^; たしかにアンチョビはかなりの頻度で登場していますからね。。お昼に作ったできはいかがでしたか?感想お待ちしております。。

>りこさん
アンチョビペーストはいろいろと使えるので重宝しますよ。。
ベーコンあればぜひぜひ!早速作ってみましょーo(^O^)o
by 健太郎 (2006-11-07 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。