SSブログ

アボカド&はまち丼 [すし、丼、ご飯]

アボカドと白身のお刺身を使ったなんとも意外性のある一品です。ほんとうはまぐろを使おうと思ったのですが、はまちがお安く手に入ったため・・(^O^;
味にアクセントを付けるべく加えたおろししょうががポイントでしょうか。。

【材 料】
(素材)
・はまち
・アボカド
・大葉
・ご飯
・玉ねぎ
・みょうが
(調味料)
・黒こしょう
・マヨネーズ
・しょうゆ
・ごま油
・おろししょうが

 【調理理法】
①はまちを一口大に切る。
②ボウルに①、スライスした玉ねぎ、みょうが、アボカド、マヨネーズ、しょうゆ、黒こしょう、おろししょうがを入れて混ぜる。
③器にご飯を盛り付け、②をかけて大葉をのせたら出来上がり。

【感 想】
マヨネーズは少なめにすることをお奨めします。。はまちとの相性はなかなかなのですがマヨネーズの味が濃すぎるとちょっと飽きがきますので・・秋だけに・・失礼しました。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りこ

はまちは食べられるんですが少~し苦手(>∀<)
まぐろで作っても大丈夫ですよね?
by りこ (2006-11-08 18:53) 

健太郎

>りこさん
あれっ?はまちが苦手とは・・脂っこいところがお口に合わないんですかね??
えー、上記の通り、できればマグロの方ががお奨めですので、全然大丈夫です!
by 健太郎 (2006-11-08 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。