SSブログ

豚バラサラダ丼 [すし、丼、ご飯]

今日は心地よい春の陽気でしたね。。ですが、朝っぱらから大きなスピーカー音で目覚めてしまいました。実は自宅に隣接した小学校が東京都知事選の投票所でして・・引越してから1年経ち初めて気がつきました(^_^;そんな状況でしたのでのんびり寝ていられず早々に起きて投票に行き、その後自転車で買い物に繰り出しました。。

【材 料】
(素材)
・豚バラスライス
・にんにく
・温泉たまご
・レタス
・玉ねぎ
・パプリカ
・ご飯
(調味料)
・片栗粉
・塩こしょう
・豆板醤
・オイスターソース
・料理酒

【調理法】
①レタスを一口サイズに、パプリカ、玉ねぎをスライスにし氷水につけて置く。
②豚バラスライスに塩こしょう、片栗粉をまぶす。
③フライパンにごま油をひきスライスにんにく、②を炒め、豆板醤、オイスターソース、料理酒を加えて全体に絡める。
④器にご飯、①、③を盛り付け、温泉たまごをのせて出来上がり。

【感 想】
サラダと炒め物を一緒にいただけるまかないメニューですね。たしか、どこかのお弁当チェーンのCMでみかけたような?味はまあまあでがっつりいただけるので気に入ってしまいました。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。