SSブログ

スタミナミックスボウル [すし、丼、ご飯]

これはなんともジャンクな一品ですね。。どれもぴり辛でGOODなんですが大胆にも1つのボウルにトッピングしてしまいました(^_^; 新宿のCafe風のお店で見かけていかがなものか・・と思ったのですが、つい作ってしまいました。。

【材 料】
(素材)
・納豆
・キムチ
・豚挽き肉
・ご飯
・卵
・大葉
・小ねぎ
(調味料)
・しょうゆ
・ごま油
・豆板醤
・料理酒
・コチュジャン
・ごま
・七味唐辛子

【調理法】
①ボウルに納豆、しょうゆ、ごま油、七味唐辛子を加えてよく混ぜる。
②フライパンで豚挽き肉を炒め豆板醤、コチュジャン、しょうゆ、料理酒を加えて和える。
③炊いたご飯、刻んだ大葉、ごまをボウルに入れて軽く混ぜる。
④器に③のご飯をしき、①、②、キムチをのせ卵黄を落とし最後に小ねぎをかけたら出来上がり。

【感 想】
うーむ、最初はけっこういけていたんですが徐々に飽きてしまいました・・ボリュームがありすぎました・・ これはトッピングを混ぜて韓国海苔に包んでおつまみにした方がよい気がしました(^_^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あなごでいなり寿司餃子せんべい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。