SSブログ

カリカリ油揚げとほうれん草のごま和え [前菜・一品もの]

こんなおばんざい、好きなんですよね。。市販のごまだれでもいいのですが、せっかくなんでごまペーストから作ってみました。油揚げの香ばしさと相まって・・・芋焼酎ロックで!

【材 料】
(素材)
・ほうれん草
・ごまペースト
・油揚げ
・ごま
(調味料)
・しょうゆ
・みりん
・酢
・砂糖
・だし汁

【調理法】
①ボウルにごまペースト、しょうゆ、みりん、酢、だし汁、砂糖を入れてよく混ぜてごまだれ完成。
②ほうれん草を熱湯で茹でる。
③フライパンで油揚げをカリカリに焼き細めに切る。
④①に②、③、ごまを加えて和える。器に盛りつけて出来上がり。

【感 想】
ごまダブル&ほうれん草、栄養満点です。器もいい感じでテンションも上がりました。。油揚げの代わりに砕いたピーナッツなんかでも面白いかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

miki

ドイツじゃがいも料理のサイトを作ってみました。私のサイトにぜひ一度遊びに来てください!じゃがいものお話やレシピを紹介しています。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/recipe.html
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/index.html
by miki (2007-05-23 21:42) 

健太郎

>miki さん
コメントありがとうございます。「ドイツ*じゃがいも料理 」拝見させていただきました。おいしそうなじゃがレシピがたくさんありますね。。今度早速トライさせていただきますね。これからもよろしくお願いします!
by 健太郎 (2007-05-25 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。