SSブログ

もちもちうどんでお焼き ポン酢仕立て [焼きもの]

以前こしらえた「うどんお焼き」が気に入ってしまったのでまたまた登場。。少しカスタマイズしつついただくタレをさっぱりポン酢に。外はカリカリ、中はもっちりという仕上げ方法にはこだわっていきましょう。ビールでパーっといきたいところですが、今回は焼酎ロックでしんみりと。。

【材 料】
(素材)
・鶏挽肉
・うどん
・生姜
・小ねぎ
(調味料)
・しょうゆ
・薄力粉
・料理酒
・塩こしょう
・ポン酢
・もみじおろし

【調理法】
①茹でたうどんを細かく切る。ボウルにこのうどん、鶏挽肉、刻み生姜、しょうゆ、薄力粉、料理酒を加えてよく揉みこむ。
②円盤状に丸めてフライパンで両面よく焼く。
③器に盛り付け、小ねぎをかける。ポン酢ともみじおろしを添えて出来上がり。

【感 想】
作り方も簡単でお気に入りなんですが、お店では見たことないんですよね・・売れないから・・いやいやそんなはずはありません、きっとマイナーなメニューなんでしょう。健太郎居酒屋を作ったら間違いなく定番メニューですけどね( ̄へ ̄)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りこ

体調をくずしてまして…(>∀<)
元気になったらチャレンジしてみたいです!!
居酒屋 健太郎 オープンしたら行きますよ!ρ(^-^*)ノ
by りこ (2007-06-07 22:41) 

健太郎

>りこ さん
体調大丈夫ですか?体を崩すと食欲もなくなりますよね・・早く回復させてもりもり食べられるといいですね。
いつになるか分かりませんが、居酒屋できたらお越しください、お待ちしていますm(_ _)m
by 健太郎 (2007-06-10 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。