SSブログ

餃子の皮でポテサラスナック [前菜・一品もの]

ポテトサラダってお酒のつまみで無性に食べたくなる時ありませんか?そんな気分だったのですがどうアレンジしようかなあと思いテキトーに餃子の皮にのっけてしまいました。でも、サラダっぽくない仕上がりで見た目楽しめました・・味はともかく。。

【材 料】
(素材)
・じゃがいも
・きゅうり
・赤たまねぎ
・餃子の皮
・マスカルポーネチーズ
(調味料)
・バター
・ワインビネガー
・塩
・黒こしょう
・マヨネーズ

【調理法】
①じゃがいもの皮をむき小さく切る。ボウルに入れてラップをかけてレンジで加熱する。
②①のじゃがいもをマッシュする。バター、マスカルポーネチーズを加える。
③さらに輪切りにしたきゅうり、スライスした赤たまねぎを加え、塩、黒こしょう、ワインビネガーで味を調える。
④餃子の皮を油で揚げる。
⑤④の皮に③をのせて器に盛り付ける。最後にマヨネーズをかけたら出来上がり。

【感 想】
パリパリした食感が心地よかったのですが、ちょっと食べにくいのが難点。。もう少しこじんまりと盛り付けたほうがよかったかも・・
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

りこ

ポテトサラダ大好きです(ノ≧▽≦)ノ
よく行く居酒屋さんに、とっても美味しいポテトサラダがあって
必ず注文します。ρ(^-^*)ノ
by りこ (2007-06-10 19:35) 

健太郎

>りこ さん
そうなんですよ、簡単そうでポテサラって奥が深いんですよね。なかなか好きな味に仕上がらないんで・・その居酒屋さん、羨ましいです・・
by 健太郎 (2007-06-10 20:18) 

りこ

ポテトサラダは『おイモ』で味も変わりますもんね。
すっごく甘くなったり…玉葱のスライスやみじん切りを
入れたりするけど、おイモの甘さが勝ってしまったり(>∀<)
体調、かなり回復しました!
鶏の刺身であたってしまったんです(↑∇↑)
by りこ (2007-06-10 21:02) 

健太郎

>りこ さん
鶏刺しっておいしいですけど中ってしまうとは辛いですね・・
しばらくは消化に負担のかからない食事を心がけたほうがよさそうですね、でも快方に向かっていてよかったですね(^_^)v
by 健太郎 (2007-06-11 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。