SSブログ

トマト仕立てのモダン肉じゃが [煮もの]

肉じゃがをトマト仕立てにしたのですが、なんかジャガイモのトマト煮込みって言った方がピンときますね。作る時は「おっ、肉じゃがの新バージョン、これは新しい!」と自慢げだったのですが、よくよく考えたら「どうも新しくないぞ・・」ということに気づいてきました(^_^; でもこれからもこのレシピは「肉じゃが!」と言い張っていきたいと思います。。 

【材 料】
(素材)
・じゃがいも
・玉ねぎ
・豚挽き肉
・トマト
(調味料)
・コンソメ
・塩こしょう
・パセリ
・バター
・ウスターソース
・パプリカ

【調理法】
①じゃがいも、玉ねぎの皮をむき適当な大きさに切る。
②鍋にバターをひき豚挽き肉、①を炒める。その後、コンソメスープを加えて落し蓋をして煮込む。
③②に潰したトマト、ウスターソース、塩こしょう、パプリカを加えて更に弱火で煮込む。
④器に盛り付けパセリをかけてできあがり。

【感 想】
トマトの酸味が気に入りました。マイルドにしたい方は煮込み時間を長くしたり、少し生クリームを加えてみてもいいのではないでしょうか・・念のため、これは肉じゃがですよ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。