SSブログ

鯵と帆立の和風パスタ [そば、うどん、パスタ、麺料理]

そろそろ気温も上がってきてさっぱりしたメニューがいただきたくなるこの頃です。。刺身用のお魚があればパスタにからめて是非。パスタでなくても中華そばやうどんでも十分楽しめそうですね。。

【材 料】
(素材)
・刺身用アジ
・ほたて刺身
・トマト
・大葉
・大根つま
・海苔
・パスタ
(調味料)
・しょうゆ
・わさび
・ごま油
・塩こしょう
・ワインビネガー

【調理法】
①あじを卸して適当な大きさに切る。刺身用ほたてを薄く3枚に切る。トマトをサイコロ状に切る。
②ボウルに①、塩こしょう、しょうゆ、わさび、ワインビネガーを加えてよく絡める。
③熱湯に塩を入れてパスタを茹でて冷水にさらす。
④器にパスタを盛り付け、大根のつま、②、大葉、海苔をのせて出来上がり。

【感 想】
わさび多めにし過ぎてかなり大変なことに・・落ち着くのにしばらく時間を要しました(^_^;
でもそういえば久しぶりの冷パスタ、なかなか楽しめました。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。