SSブログ

ニラ味噌だれで大根巻き [サラダ]

今日は終日いい天気だったのですが、作業が立て込んでいたため一日引き籠り生活でした(T。T)
気温はそれほど上がらなく風も心地よくなんともいい天気で・・残念で仕方ありませんでした・・
それはさておき本日は野菜を野菜で包むなんともヘルシーな一品です、ポイントは寝かせた味噌だれですね。。スライスした大根に野菜と味噌だれを巻いて召し上がれ。。

【材 料】
(素材)
・大根
・にんじん
・かいわれ大根
・にら
(調味料)
・味噌
・砂糖
・ごま油

【調理法】
①大根をスライサーで薄く切る。にんじんは細めの千切りにする。かいわれとも含めて氷水につけておく。
②ボウルに味噌、砂糖、ごま油、刻んだニラを加えて混ぜたら冷蔵庫にしばらく入れておく。
③①を器に盛り付け、②を添えたら出来上がり。

【感 想】
ニラと味噌の風味が野菜にマッチして食がすすみました。。このニラ味噌だれ、他にもいろいろと活用できそうで・・しめしめ、近いうちにまた登場することとなりますね(^_^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。