SSブログ

カリカリチーズのひんやりコーンスープ [スープ、汁物]

今回も懲りずにスープものを作ってみました。コーンスープはミキサーにかけてざるで漉すだけでできてしまうんですねー、思った以上に簡単で驚きました(^_^; 残った粒を少し加えると食感も楽しめますが、入れすぎるとちょっとうるさい感じがするのでほどほどに。。

【材 料】
(素材)
・コーン缶
・牛乳
・生クリーム
・パルメザンチーズ
(調味料)
・コンソメ

【調理法】
①フードプロセッサーにコーン、牛乳、生クリーム、コンソメ、氷を入れて撹拌する。
②①をざるで漉す。
③フライパンに油をひかずパルメザンチーズを入れる。そのままカリカリになるまでじっくり焼く。
④器に②をいれ、③、ミントをのせて出来上がり。

【感 想】
本当はパルメザンチーズを薄い板状に焼きたかったのですがうまく焼きあがらずバラバラに・・でも焦げたチーズの香りがよくコーンともうまくマッチしていました・・というかチーズのインパクトがすごかったです・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。