SSブログ

厚揚げの包み揚げ [揚げもの・天ぷら]

厚揚げをこねてハンバーグ風に焼き上げようと思ったのですが、なんとなく揚げてしまいました・・上手く揚がらずやっぱり焼いたほうがよかったなあ、と少し後悔しています・・でもトライする価値ありですよ。。

【材 料】
(素材)
・厚揚げ
・生姜
・小ねぎ
・キムチ
(調味料)
・塩こしょう
・薄力粉
・しょうゆ
・ラー油

【調理法】
①ボウルに厚揚げを入れてつぶしながらこねる。
②①に小ねぎ、きざみ生姜、塩こしょうを加えて更にこねる。一口サイズに丸めて薄力粉をまぶす。
③油で揚げて器に盛り付けキムチをのせる。小皿にしょうゆ、ラー油を入れて添えたら出来上がり。

【感 想】
表面はカリカリに揚がったのですが中はふんわり仕上がらず・・豆腐を上手く揚げるのは難しいですね。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。