SSブログ

ズッキーニとトマトのベジタブルピッツア [焼きもの]

久しぶりのピッツアです。生地作りはほとんど手間取らず仕込めるようになったのですが全く上達せず、うまい具合に焼きあがらないんですよねー。。それでも毎回好きなものを好きなだけトッピングできるのでなんか楽しいんですよね。今回は野菜オンリーで、うーん、ヘルシー!

【材 料】
(素材)
・ズッキーニ
・トマト
・マッシュルーム
・玉ねぎ
・モッツアレラチーズ
・キムチ
・アスパラ
(調味料)
・強力粉
・薄力粉
・ドライイースト
・塩こしょう
・黒こしょう

【調理法】
①ボウルに強力粉、薄力粉、ドライイースト、水を入れてこねて丸める。その後、ラップをかけてしばらく発酵させる。
②①に薄力粉をかけて麺棒で丸く延ばす。
③フライパンに②をのせて軽く焼き目がつく程度に焼きフライパンから下ろす。
④③の上にトマトピューレ、塩こしょう、トマト、アスパラ、ズッキーニ、マッシュルーム、玉ねぎ、モッツアレラチーズをのせてオーブンで焼く。器に盛り付け黒こしょうをかけてできあがり。

【感 想】
ほとんど味付けなく野菜とチーズの味だけで楽しんでみようかと。。なんかあっさりしすぎだなあ・・という方はパルメザンチーズやバジルソルトなどでお好みの味に仕上げてください。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ぺこりん

わかりますー!
ウチも古いオーブンレンジで焼いてたときはまぁまぁよく焼けてたんですが、新しいオーブンにしたら焦げ目もうまくつかなくてひからびたみたいになっちゃうんですよねー。
電子レンジ機能は向上してると思うんですが、やはり安いものはオーブン機能はイマイチですね。
なので最近はガスコンロの真ん中についているグリルでピザを焼いているんですが、早いし、石釜みたいな焼き上がりでおいしいですよ(^ ^)
健太郎さんのおウチはガスコンロじゃないんでしたっけ・・・
by ぺこりん (2007-09-12 10:04) 

健太郎

>ぺこりん さん
えー、当家では安い電子レンジのオーブン機能を使っておりまして・・( ̄_ ̄:)
コンロのグリルはいいですよね。秋刀魚なんかも煙を気にせず焼けますもんね。これからの季節、グリルを羨望のまなざしで見てしまいます・・
by 健太郎 (2007-09-12 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。