SSブログ

明太マヨのポテサラ [サラダ]

今日はいい天気でしたね。代々木公園あたりに繰り出したかったのですが、先週分の掃除、洗濯もあり明日も仕事ということもあり、外出が億劫になってしまいました・・(^_^;久しぶりに自宅でぼーっとして一日が過ぎていきなんとなく幸せでした。。 

【材 料】
(素材)
・じゃがいも
・きゅうり
・にんじん
・玉ねぎ
・プチトマト
・辛子明太子
(調味料)
・マヨネーズ
・バター
・塩こしょう
・黒こしょう

【調理法】
①じゃがいもの皮をむき適当な大きさに切る。ラップに包みレンジで加熱する。
②ボウルに①、バター、塩こしょうを加えマッシュする。その後、冷蔵庫に入れて粗熱を取る。
③②にスライスしたきゅうり、にんじん、玉ねぎ、明太子、マヨネーズを加えてころよく混ぜる。
④器に盛り付けプチトマトを添え、黒こしょうをかけたら出来上がり。

【感 想】
居酒屋の定番ポテサラを明太マヨで味付けしてちょっとランクアップ!ピリ辛さも加わりいいですねー。最近は明太マヨネーズも売っているのでそちらで仕上げても十分ですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りこ

明太子好き!ポテトも好き!だから明太ポテトサラダは好きです!
じゃがいもを2~3cm角に切り、お鍋で茹でてコフキにして、
そこにほぐした明太子を入れます。
冷めたらマヨネーズにレモン汁を加えたものを混ぜます。
コレ、私の明太子ポテトサラダ!
でも、健太郎さんの方が美味しそうです(*´艸`*)
16日、万博にサッカー観に行って来ました!!
ガンバ、負けちゃったぁ~(↑∇↑)
by りこ (2007-09-17 16:18) 

健太郎

>りこ さん
すぼらなんで鍋を使わずレンジでチン!してしまいました。。ちょっとレモンを加えると味がしまりそうですね、参考になりますm(_ _)m
ガンバ首位争いから一歩後退ですね、家長と投入時期がもう少し早ければ・・って感じですかね?
by 健太郎 (2007-09-18 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。