SSブログ

かぼちゃのヨーグルトサラダ [サラダ]

ふー、今日も仕事で気がつけば日をまたいでしまいました・・こんなに遅くなる予定ではなかったのですが、それにしても眠いです、ふぁー、おやすみなさい(-。-)zzz

【材 料】
(素材)
・パプリカ
・玉ねぎ
・ヨーグルト
・かぼちゃ
(調味料)
・はちみつ
・バター
・塩こしょう
・レモン汁

【調理法】
①パプリカの種を取り、小さめに切る。玉ねぎをみじん切りにする。
②ボウルに①、ヨーグルト、はちみつ、塩こしょう、レモン汁を加えて混ぜる。
③かぼちゃをスライスする。フライパンにバターをひきかぼちゃの両面をよく焼く。
④器にかぼちゃを盛り付け③を中央にのせてできあがり。

【感 想】
かぼちゃにバターを添えると味わいは一段とましますね。ヨーグルトソースにするとちょっとしたデザート感覚でいただけるのではないでしょうか。ヨーグルトの酸味が気になる方ははちみつ等で甘さを調整してください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。