SSブログ

トマトとオニオンのチーズ焼き [焼きもの]

さて味ぽん企画第3弾の投票が開始となりました。今回は「味ぽん俳句を考えよう」・・なんとも難問というか奇問というか・・料理企画からどんどん方向が逸れてきているようで、そんな自分の胸のうちを詠んでみました( ̄へ ̄)。oO よろしければまた投票にご参加くださいm(_ _)m

【材 料】
(素材)
・トマト
・玉ねぎ
・溶けるチーズ
・スイートバジル
(調味料)
・塩こしょう
・オリーブオイル
・黒こしょう

【調理法】
①トマト、玉ねぎをスライスする。
②器に①、塩こしょう、溶けるチーズをのせオリーブオイルをかけてオーブンで加熱する。
③最後に黒こしょう、スイートバジルをかけて出来上がり。

【感 想】
シンプルイズベストです。余計な味付けは抜きでトマトと玉ねぎの素材の味を楽しんでください。トマトは加熱すると酸味が減るので、お好みで加熱時間を工夫してください。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りこ

シンプルイズベスト!!┗(^▽^)(^▽^)┛イエイ!イエイ!
好きです!トマトもチーズも!!
味ぽん投票、行ってきました!!ρ(^-^*)ノ
by りこ (2007-09-18 21:39) 

健太郎

>りこ さん
投票ありがとうございます!・・ただ今回はテーマがいまいちでちょっと皮肉をこめた川柳風になってしまいました・・とはいえ清き一票感謝しますm(_ _)m
by 健太郎 (2007-09-19 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。