SSブログ

炙りまぐろのわさびソース [前菜・一品もの]

レシピブログさんから9/26に発売される『お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157』に健太郎レシピが掲載されることになりました、ちょっとだけですけどね(^_^;左のバナーにもありますが、書籍や良質野菜のキャンペーンを行っておりますのでよろしければご覧ください。。

【材 料】
(素材)
・まぐろ
・長ねぎ
(調味料)
・塩
・黒こしょう
・しょうゆ
・練りわさび
・ごま油
・マヨネーズ

【調理法】
①ボウルにマヨネーズ、練りわさび、しょうゆ、ごま油を加えてよく混ぜる。
②まぐろに塩、黒こしょうをまぶして網で表面を焼く。その後、サイコロ状に切る。
③器に①のソースをしき、②を盛り付け白髪ねぎを添えて出来上がり。

【感 想】
炙ったまぐろをわさびソースでいただきました。わさび醤油でもGOODですが少しクリーミーに。マヨネーズの味が強いので少なめにして素材の味を損なわないようにしましょう・・今回は多すぎました(^_^;
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

りこ

本は書店で売ってるんですよね?
明日、仕事の帰りに行ってきますρ(^-^*)ノ
マグロ、大好きです!!マヨネーズも好きなので
素材の味を損なわないように気をつけます(>∀<)
by りこ (2007-09-20 22:08) 

健太郎

>りこさん
あっ、発売は9/26~だそうなので今しばらくお待ちくださいm(_ _)m
わさびに代えて柚子こしょうでも面白いかもしれません、どちらにしてもほどほどに。。
by 健太郎 (2007-09-20 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。