SSブログ

温玉ラタトューユ丼 [すし、丼、ご飯]

本日はおかんとおとんと新宿のなだ万に食事をしにいってきました。やっぱり有名店だけあってお昼でも混んでいましたね。まあ、外食する機会も数少ないので、ここぞとばかり楽しんできました。。ふぁー、飲み過ぎてもう眠いです・・

【材 料】
(素材)
・なす
・瓜
・玉ねぎ
・牛肉
・トマト缶
・温泉たまご
(調味料)
・コンソメ
・パセリ
・中濃ソース

【調理法】
①なす、玉ねぎ、瓜、牛肉を一口サイズに切る。
②鍋に①を入れて炒めたら、トマト缶、コンソメを入れて煮込む。
③その後、中濃ソースを加えてさらに弱火で煮込む。
④器にご飯を盛り付け、③をかける。最後に、パセリをかけ温泉たまごをのせて出来上がり。

【感 想】
ラタトューユをご飯にのせてがっつりいただきました。ちょっとアレンジして温泉たまごをのせてみましたがいかがでしょうか?野菜をたっぷりとれるメニューなんでお子さんにもお奨めではないでしょうか?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りこ

9/26発売なんですね(>∀<)
どうりで書店さんにはなかったんだぁ。
では、改めて26日に行ってきます。
ラタトゥーユ…作ったことないです・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
温玉はたまご好きの私には外せないですよね。
by りこ (2007-09-23 11:38) 

健太郎

>りこさん
お手数おかけしました。26日~で探してみてください。。
私もラタトゥーユは初めてだったので手探り状態で・・本当はズッキーニを入れたかったのですが売ってなかったのでたまたま見つけた瓜で代用してみました、素材は何でもよさそうですね(^_^;
by 健太郎 (2007-09-23 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。