SSブログ

春巻きの皮でたまごのキッシュ [焼きもの]

キッシュを作るには生地作りが億劫ですよね、そんなすぼらなあなたにお手軽なレシピを。。皮は春巻きの皮で十分、その中に溶き卵を流し込めばOK。お好みで野菜やハムなどをトッピングすればオリジナルキッシュが。そうそう今日は気温も低くランニング日和でした・・でも、ぐったり・・

【材 料】
(素材)
・春巻きの皮
・卵
・パルメザンチーズ
・スイートバジル
・溶けるチーズ
(調味料)
・コンソメ
・塩こしょう

【調理法】
①春巻きの皮を広げる。たまごの白身をはけで塗りもう一枚角度をずらして重ねる。それをもう1回繰り返す。
②ボウルに卵2個、パルメザンチーズ、塩こしょう、コンソメを加えてよく混ぜる。
③フライパンに①をしきその上に②を流し込む。最後に溶けるチーズをのせて加熱する。
④暫くしたら蓋をして5分程度蒸し焼きにする。
⑤器に盛り付けスイートバジルをのせて出来上がり。

【感 想】
トッピングを卵以外にしてもいいかもしれません。個人的にはトマトピューレにベーコンなぞのせてもおもしろいかなあと。ピザ生地としても十分活用できそうですね。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。