SSブログ

ごまーな唐揚げ [揚げもの・天ぷら]

唐揚げも手を変え品を変え何度も登場しておりますが、今回はごまをまぶして揚げてみました。ごまは栄養価が高い、とは分かっているのですがなかなか使用する機会もないためこんなかたちでめいっぱいまぶしてみました。

【材 料】
(素材)
・鶏もも肉
・すりごま
・水菜
・レモン
・小ねぎ
(調味料)
・塩こしょう
・片栗粉

【調理法】
①鶏もも肉を一口サイズに切る。
②①に塩こしょう、すりごま、片栗粉をまぶす。
③②を中火の油でじっくり揚げる。
④器に水菜をしき、③をのせ軽く塩をふる。最後に小ねぎをかけ、レモンを添えたら出来上がり。

【感 想】
揚げてしまうとごまの香りや味がしなくなってしまったような・・でも栄養価が高いんでOKですよね・・健康になった気分で満足しましょう。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ぺこりん

からあげの下味にはごま油がいいですよ!
ユーリンチ-みたいに、すりごまのタレにしてかけてもいいかもしれませんね。
焼肉のタレにすりごまをたっぷり入れて食べるのに最近ハマってます。あとは、筑前煮にすりごまも結構いけましたよ。オススメです。
by ぺこりん (2007-09-28 09:41) 

健太郎

>ぺこりん さん
へー、ごま油をまぶしておくんですか?知りませんでした。
ぺこりんさんはごまを十分活用していますね、すばらしい!煮物なんかにもいいんですね、参考にさせてもらいます。。
by 健太郎 (2007-09-29 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。