SSブログ

豚肉のみょうが巻き 柚子こしょう仕立て [前菜・一品もの]

ふー、今週も結局週末仕事でした・・そろそろ料理作り、ブログ更新にも支障が出てきそうで・・まずいです・・そうそう9/26にブログ本『お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157』が発売となりました。参考になるレシピ満載でとても役に立ちます。書店やコンビニにもおいているのでよろしければご一読ください!

【材 料】
(素材)
・豚肉スライス
・水菜
・みょうが
(調味料)
・ごま油
・柚子こしょう
・しょうゆ
・レモン汁

【調理法】
①鍋に熱湯をはり、豚肉スライスを茹でる。その後氷水でしめて水気を切る。
②①に水菜、千切りにしたみょうがをのせ包んだら楊枝で留める。
③ボウルにごま油、しょうゆ、柚子こしょう、レモン汁を入れてよく混ぜる。
④器に③を盛り付け、③をかけて出来上がり。

【感 想】
豚肉巻きは何回か作っていますが、今回は柚子こしょうベースのたれで。。みょうがとの相性もよくちょっと大人の味ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。