SSブログ

ポパイのほうれん草トースト [ピザ、パン・サンドイッチ]

ガーリックトーストをヒントにヘルシーなトーストにしてみました。最初、フードプロセッサーで撹拌して味見したらなんか青臭く「・・??」と思ったらほうれん草が生のままでした・・ジェノベーゼソース感覚で作ってしまいまして、トホホ。

【材 料】(2人前)
(素材)
・ほうれん草:1/2束
・マスカルポーネチーズ:大さじ3杯
・生クリーム:大さじ1杯
・クロワッサン:2~3個
(調味料)
・おろしにんにく:小さじ1杯
・塩こしょう:少々
・オリーブオイル:小さじ1杯

【調理法】
①ほうれん草を熱湯に入れて茹で水気を切る。
②フードプロセッサーに①、マスカルポーネチーズ、生クリーム、オリーブオイルを入れて撹拌する。その後、塩こしょう、おろしにんにくを加えて混ぜたら器に盛り付ける。
③クロワッサンを2つに切りオーブンで焼いて盛り付けたら出来上がり。

【感 想】
ほうれん草よりもガーリックの香りと味が抜きん出ていました。でも素材は乳製品と緑黄色野菜ということでいただいた後なんとなく健康になった気分になれました、気持ちは重要ですよね。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

>健太郎様
深夜の訪問失礼します(^^;)
アジア地区予選サッカー情報後半になり1対1になってしまいました
健太郎様!凄いですね♪「レタスクラブ賞・優秀賞・アスキーにレシピ紹介」凄すぎな方なんですね(びっくり)きっといいお嫁さんになれます?
(笑)お婿さんですね。。私、もう恥ずかしくなってきた。。
お嫁さんになれない気がしてきた。。魚の3枚おろしできないし、千切りキャベツは百切りだし、イカの目が怖いし、はぁ~(--;)
by (2007-10-18 02:50) 

健太郎

>naru さん
いろいろと掲載いただいたりありがたい限りです。レシピもからこれ600くらいになったのですが覚えているのは1割程度でして(^_^;
そうそう、三枚おろしなどもテレビ番組などでの見よう見まねなので手際の悪さはお見せできません、気分的には料理を作るというより工作感覚なんですよねー、そんな軽い感じで作ってみたらいかがですか?
by 健太郎 (2007-10-19 00:23) 

>健太郎様
(嬉)。。♪健太郎さんの激励の文章に思わずうれし泣きです(;^^*)
とは言え、工作感覚の優秀な方だとつくづく思いました
鈍い感覚の者はどうしたら優秀に近づくことができるかと言うと、1に努力
2に努力3に努力。。。健太郎さんのように努力を怠らぬ精神にあると言えるのではないでしょうか・・。(褒めすぎカナ)へっへ(^^;)
でも、私、きっと上手になっていくと思いたいです♪
by (2007-10-19 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。