SSブログ

B級とんぺい焼き [焼きもの]

そうそう、味ぽんGP第4回投票が始まりました。今回は味ぽんのキャッチコピー・・悩ましいですね・・
「食卓にかける幸せと安心」というコピーにはこんなコンセプトをもたせてみました、やっぱり食の偽装が問題となっている今、安全・安心はキーワードなんでしょうね。
・家族の食卓風景には欠かせない調味料。
・料理に味ぽんを“かける”と食卓に幸せが“駆け巡る”。
・他社のポン酢の一段上をいく美味しさと安全性。
←←よろしければ投票にご参加くださいm(_ _)m

【材 料】(2人前)
(素材)
・豚肉スライス:200g
・卵:2個
・小ねぎ:お好み
・桜海老:お好み
(調味料)
・中濃ソース:大さじ1杯
・かつおだし:小さじ1杯
・かつお節:お好み
・塩こしょう:お好み

【調理法】
①豚肉スライスに塩こしょうをふりフライパンで焼く。
②ボウルに薄力粉、かつおだし、水を加えてよく混ぜる。
③フライパンに油をひき卵2個を割って落とし、黄身をつぶす。その上に①をのせて焼く。しばらくしたら②をかけてへらを使ってひっくり返す。
④中濃ソースをかけて焦がしたら、器に盛り付け、桜海老、かつおぶし、小ねぎをかけて出来上がり。

【感 想】
B級には欠かせない一品ですね。お好み焼きよりも素材の味をしっかり楽しめるので気に入りました。豚肉スライスと一緒にキャベツの千切りをのせてもよいですね。。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

りこ

味ぽん投票してきましたよ!ρ(^-^*)ノ
とんぺい焼、好きなんですぅ(ノ≧▽≦)ノ
お好み焼食べに行っても、まず、ビールと とんぺい焼です。
テンカス入れても美味しいと思いますよ!
…カロリー高くなるけど(>∀<)
エビNGの私は桜海老パスして作ります。
私、お好み焼ソースとマヨネーズかけちゃいます!
…で、太ってしまう…ア'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、
by りこ (2007-10-28 21:22) 

健太郎

> りこ さん
味ぽん投票ありがとうございます!
へー、私はお店でとんぺい焼きいただいたことないんですよねー。
天かす、マヨネーズ・・ハイカロリーですよね、食べた分だけエクササイズしてください!
by 健太郎 (2007-10-29 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

漁師の秋刀魚茶漬け豆乳でごま豆腐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。