SSブログ

殻つき牡蠣の網焼き [焼きもの]

これはもう説明不要でしょう。。スーパーで1個100円で売っていたので思わず手が伸びてしまいました。生のままいただこうかなあ、と思ったのですがなんとなく気分は網焼きで(^_^; でも網で焼いている間にお酒をいただいていたら気分よくなってしまいました。そうそう、牡蠣を焼く時は事前に殻を開けておいたほうがいいんですかね?今回は自然に口が開くのを待ってしまいましたが・・

【材 料】
(素材)
・牡蠣:お好み
・レモン:1個
・小ねぎ:お好み
(調味料)
・しょうゆ:小さじ:1杯
・もみじおろし:小さじ1/2杯

【調理法】
①牡蠣を網にのせて加熱する。
②口が開いてきたら殻を取る。
③しょうゆ、もみじおろしをかける。しばらくしたら器に盛り付け小ねぎをかけてレモンを添えて出来上がり。

【感 想】
・・当然美味しいですよ、これは。焼きたてのお味は美味しいに決まっていますが、焼けるのを待っている時間も楽しめました、網焼きにして一粒で二度楽しめました。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

COYOTE

これは間違いなく、おいしいですよね!
明日作ろう~!!これには何が合いますか?
by COYOTE (2007-11-08 18:52) 

健太郎

>coyote さん
牡蠣ゲットできたらぜひ作ってください。
合うお酒ですか?ビールか日本酒でしょう、あーまた食べたくなってきました。。
by 健太郎 (2007-11-08 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。