SSブログ

秋刀魚のカルパッチョ ヨーグルトソース [サラダ]

今年は秋刀魚レシピが盛りだくさんです。今回は秋刀魚の刺身をヨーグルトソースでちょっとおしゃれにいただいてみました。ヨーグルトソースは今後も活用していきたいのですが、仕上げ方が難しいんですよね、今回もちょっとチャレンジ企画なんですが(^_^;

【材 料】(2人前)
(素材)
・秋刀魚:1尾
・きゅうり:1本
・ヨーグルト:50g
(調味料)
・はちみつ:小さじ1杯
・黒こしょう:お好み
・ワインビネガー:小さじ1杯
・オリーブオイル:大さじ1杯

【調理法】
①秋刀魚を三枚におろす。皮を剥いだらそぎ切りにする。
②きゅうりを一口サイズにスライスする。
③ボウルに、ヨーグルト、はちみつ、ワインビネガー、オリーブオイルを加えて混ぜる。
④器にきゅうり、秋刀魚を盛り付け③のソース、黒こしょうをかけて出来上がり。

【感 想】
ヨーグルトの酸味とはちみつの甘みが秋刀魚にマッチしたようなしないような、微妙な感じでしたね。でもイタリアン風にワインといただき雰囲気で満足できました。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。