SSブログ

じゃがバタリゾット [すし、丼、ご飯]

バター醤油でリゾットを仕上げてみました。使っている素材はどれも好きなものなのでいい出来になりました。リゾットっておしゃれな感じですが、バター醤油にするとえらくB級な匂いがしますね。。

【材 料】(2人前)
・米:1カップ
・じゃがいも:1個
・エリンギ:1房
・スイートコーン:1缶
(調味料)
・コンソメ:1個
・しょうゆ:大さじ2杯
・バター:大さじ2杯
・青のり:お好み
・白ワイン:20㏄

【調理法】
①じゃがいもの皮をむきサイコロ状に切る。ラップに包みレンジで加熱する。
②フライパンにバターをひき米を入れ炒める。十分にバターがしみこんだらエリンギ、スイートコーン、①を加え炒める。
③コンソメスープ、白ワインを加え蓋をして蒸し焼きにする。
④しょうゆ、バター、青海苔を加え全体に絡め弱火でなじませる。
⑤器に盛り付け出来上がり。

【感 想】
エリンギの食感が光る一品でした、バター醤油よりもさることながら青のりの香りが一番GOODでした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ゆみゆみ

大分前に、nice!だけ押してる私。笑

これ、作りました♪
見に来てくださいな。
後、パエリア2種!!

by ゆみゆみ (2008-07-18 01:06) 

健太郎

> ゆみゆみ さん
懐かしいレシピに挑戦していますね。はい、ではまたお邪魔させていただきます。
by 健太郎 (2008-07-20 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。