SSブログ

砂肝の唐揚げスパイシー仕立て [揚げもの・天ぷら]

最近気がつくと鶏肉レシピになりつつあるんですよね、リーズナブルでヘルシーなんでついつい(^_^;ただ外食もめっきり減ったのでたまには美味しい焼き鳥屋にでもいってみたいんですけどね、ちょっと憧れます。。あ、そうそう本日も週末の余りものでお弁当をこしらえました、今は弁当作り試運転期間なので週1回程度ですが、慣れてきたら徐々に増やしていこうかと。
【材 料】(2人前)
・砂肝:200g
・長ねぎ:1/3本
・生姜:1欠片
・卵:1個
(調味料)
・カレーパウダー:適量
・片栗粉:適量
・塩:お好み

【調理法】
①砂肝の筋をとり一口サイズに切ったら熱湯に生姜と一緒に入れて10分程度茹でる。
②①の水気を切ったらカレーパウダー→卵白→片栗粉の順にまぶす。
③中火の油で表面がきつね色になるまで揚げる。
④油気を切ったら器に盛り付け白髪ねぎ、お好みで塩を添えて出来上がり。

【感 想】
砂肝のコリコリした食感が好きなんですよね。筋などしっかり取って下茹でしておくと臭みもなくころよい仕上がりになるので一手間を惜しまず下準備をしておきましょう。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

>健太郎様
こんばんは(^^)
砂肝ですか・・?1度?食べたことが・・?あると思いますが
自分で調理して食べるということはないですね(--;)残念ですが
私以外の家族のものは良く食べていたように記憶します
やはり、食感がいいようですね
お弁当を週一で作っているんですか?凄いじゃないですか健太郎さん!
だって、自分自身で食べるんでしょう!
偉い!☆☆☆星三つでぇ~す♪ちょっと誉めすぎかな(笑)
by (2007-12-26 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。