SSブログ

たこのガーリックバター焼き [焼きもの]

遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
ようやく健太郎ブログも復活しました。年末は油断してしまい、その後、実家でも食っちゃ寝生活を送り不摂生極まりない状況ですので年始は気を引き締めていきます。。それにしても料理もしばらく作らないと感覚が鈍るというかやる気がおきないというか・・いかんですね・・(^_^;;

【材 料】(2人前)
・ゆでたこ:150g
・パセリ:適量
・にんにく:2欠片
(調味料)
・バター:大さじ2杯
・塩こしょう:小さじ1杯
・オリーブオイル:大さじ1杯

【調理法】
①ゆでたこを一口サイズに切る。
②ボウルにバター、刻んだパセリ、にんにく、塩こしょうを入れて混ぜる。
③器に①のたこ、②のバターをのせてオリーブオイルを回しかける。
④そのまま170度のオーブンに10分程度入れたら出来上がり。

【感 想】
銀座ライオンのウィンドウに飾ってあったメニューを何となくまねしてみました。。お正月の残り物でもできそうなのでちょっとしたおつまみにはいいのではないでしょうかね・・お手軽お手抜きで(^_^;
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

りこ

明けましておめでとうございます。
体調どうですか?よくなりました?(゚∇^d)
今年も楽しみにここにきますのでよろしくお願いします!
by りこ (2008-01-06 19:44) 

健太郎

>りこ さん
おめでとうございます。
年末はどうなることかと思いましたが、なんとこ穏やかに新年を迎えることができました(^_^; 本年もちょこちょこ遊びに来てくださいね、よろしくお願いしますm(_ _)m
by 健太郎 (2008-01-06 21:54) 

ピカデリー

おめでとうございます。
実家ではお正月は必ず酢タコがあるけど
今は夫が食べないので買っていません…
だからか、このバター焼きがとっても食べたくなりました!!
by ピカデリー (2008-01-07 17:38) 

健太郎

>ピカデリー さん
おめでとうございます。
ガーリックバターにはとても合うんですよね、早速お試しください。あっ、たこは加熱しすぎると固くなるのでご注意してくださいね。
by 健太郎 (2008-01-07 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

明太詰めれんこん焼きそばかーくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。