SSブログ

焼きそばかーくん [そば、うどん、パスタ、麺料理]

ご存知でしょうか、焼きそばかーくん。“ばかーくん”じゃありませんよ、“やきそば”“かーくん”です。元光GENJIの諸星さんのプロデュースした焼きそばで一部の店舗にていただけるようです。なんとカップ麺もあるそうです・・聞くところによると諸星さんの出身地静岡にちなんで富士山をモチーフにした焼きそばで、元祖は焼きそばと野菜炒めの間に温泉たまごを挟み溶岩をイメージしているそうです・・よくわからないのですが簡潔に申しますと温玉やきそばです・・
 
【材 料】(2人前)
・焼きそば麺:2玉
・キャベツ:1/4玉
・にんじん:1/2本
・もやし:1/2袋
・豚肉スライス:200g
・温泉卵:2個
・長ねぎ:1/2本
(調味料)
・塩こしょう:適量
・黒こしょう:適量
・中濃ソース:大さじ2杯
・オイスターソース:小さじ1杯

【調理法】
①キャベツを一口サイズに、にんじん太めの千切りにする。フライパンに油をひき、豚ばらスライス、キャベツ、にんじん、もやしを炒め塩こしょうで味付けをする。その後器に盛り付ける。
②フライパンで焼きそば麺を炒めたら軽く水をかけて蓋をし蒸し焼きにする。その後、中濃ソース、オイスターソース、黒こしょうを絡めて①の器に盛り付ける。
③最後に温泉たまご、白髪ねぎを添えて出来上がり。

【感 想】
確かにかーくんプロデュースと言われると・・ですがソースとたまごの相性もいいので当然美味しいですよ。ちょっとしたオリジナリティを出そうとオイスターソースも隠し味に加えてみました、これで「焼きそば健太郎」完成ですね!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

りこ

オイスターソース少し苦手なんですが…(>∀<)
やきそば健太郎さん を作ってみます!
コレ、私の定番メニューになりそうですρ(^-^*)ノ
by りこ (2008-01-08 22:30) 

pino

いまお昼食べ終わったところですが、
焼きそば食べたくなりました。

温玉がかなりおいしそーです。
by pino (2008-01-09 12:44) 

健太郎

> りこ さん
オイスターソース抜きだと、「焼きそば健太郎」ではなく「焼きそばかーくん」なんですが・・ まあ、どっちでもいいですね、要は「温玉焼きそば」ということで(^_^;
by 健太郎 (2008-01-09 20:06) 

健太郎

>pino さん
食後に炭水化物・・これはいけませんね。。でも焼きそばに一工夫するだけで美味しさアップ、なんかお得な気分になれますよね、ぜひ夕食に。。
by 健太郎 (2008-01-09 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。