SSブログ

コンビーフのB級ポテトサラダ [サラダ]

ポテトサラダってお手軽なのでついつい作ってしまうんですよね。今回はB級の横綱、コンビーフをサラダにトッピングしてみました。コンビーフだけでも塩分十分なのでその他の調味料は極力少量で仕上げてください。あっ、B級ということで黒ホッピーでグビッといきました!

【材 料】(2人前)
・じゃがいも:2個
・きゅうり:1本
・にんじん:1/2本
・玉ねぎ:1/2個
・コンビーフ:1缶
(調味料)
・バター:大さじ1杯
・塩こしょう:少々
・黒こしょう:適量

【調理法】
①じゃがいもの皮をむき適当なサイズに切る。ボウルに入れてラップをしたらレンジで柔らかくなるまで加熱する。
②①の粗熱を取ったらバター、コンビーフを加えて粗めにマッシュする。
③輪切りにしたきゅうり、スライスしたにんじん、玉ねぎ、塩こしょうを加えて全体に絡める。
④器に盛り付け黒こしょうをかけたら出来上がり。

【感 想】
コンビーフの味が前面に出ています、これはコンビーフサラダですね。。でも久しぶりにいただくコンビーフもなかなか美味しかったのでけっこう楽しめました。あとお気に入りの玉ねぎも多めで(^_^;
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

りこ

コンビーフのポテトサラダ、お店で食べて美味しかったの
以前作ったことがあるんです。
でも、美味しくなかった(↑∇↑)
安いコンビーフではいけないんでしょうか??
ポテトサラダといえば『マヨネーズ』と勝手に決めていましたが、これはマヨネーズいれずに作ればいいんですか?
by りこ (2008-01-13 23:18) 

健太郎

>りこ さん
えー、これもお安いコンビーフなんですけどね(^_^;コンビーフはじゃがいもが熱いうちに入れて混ぜないと脂気が気になるかもしれません。
あと、コンビーフの塩気が強いのでマヨネーズを入れませんでした、マヨ好きであればコンビーフを少なめにしてご調整ください。。
by 健太郎 (2008-01-14 18:59) 

りこ

わかりましたρ(^-^*)ノ ありがとうございました。
by りこ (2008-01-14 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。