SSブログ

カレーマヨのジャーマンポテト [焼きもの]

ジャーマンポテト、ビールのおつまみには欠かせませんね。じゃがいもをさっと茹でてベーコンなどと合わせるだけであっという間に完成です。じゃがいもは出来立て、ホクホクのうちにお召し上がりください。。

【材 料】(2人前)
・じゃがいも:2個
・ベーコン:数枚
・玉ねぎ:1/2個
・パセリ:お好み
(調味料)
・塩こしょう:適量
・カレーパウダー:小さじ1杯
・マヨネーズ:大さじ3杯
・オリーブオイル:小さじ1杯
・バター:小さじ1杯

【調理法】
①じゃがいもの皮をむき適当な大きさに切る。熱湯に入れて柔らかくなるまで茹で軽く塩こしょうを振る。
②ベーコンを一口サイズに、玉ねぎを太めの千切りに切る。
③フライパンにバターをひき②を炒める。
④ボウルにマヨネーズ、カレーパウダー、オリーブオイルを入れて混ぜる。
⑤器に①、③を入れ、④をかけたら180度のオーブンで10分程度焼く。最後にパセリを散らして出来上がり。

【感 想】
マヨネーズにカレーパウダーを加えるだけでエスニックな仕上がりになります。あと、これに溶けるチーズをトッピングするとさらにマイルドな味わいになりますよ、お好みでお試しください。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りこ

絶対コレ好きです!私!!
チーズかけて作ります!!ρ(^-^*)ノ
by りこ (2008-01-24 21:34) 

健太郎

> りこ さん
やっぱりチーズをかけた方が美味しさアップしますよね。そうそう、ベーコンはカリカリに焼いたほうがGOODですよ。
by 健太郎 (2008-01-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元祖おかん揚げ餃子納豆きんちゃく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。