SSブログ

納豆きんちゃく [揚げもの・天ぷら]

納豆好きにはお奨めの一品です。夕食にはほぼ毎日いただいておりますが、食べ方がワンパターンになっておりちょっと工夫してみようかと。それにしても納豆パワーはすごいですね、血液をサラサラをしてくれますし、乳がん予防にもいいそうです・・そして美味しい、すばらしい食材です。。

【材 料】(2人前)
・油揚げ:2枚
・納豆:2個
・長ねぎ:お好み
・ししとう
(調味料)
・しょうゆ:お好み
・練りからし:お好み
・だし汁:小さじ2杯

【調理法】
①ボウルに納豆、だし汁、しょうゆ少々、刻みねぎを入れてよく混ぜる。
②油揚げを2等分する。口を広げて①を入れ楊枝でとめる。
③フライパンにごま油をひき、②とししとうを入れて焼く。
⑤器に盛り付けからし醤油を添えて出来上がり。

【感 想】
納豆は加熱しておいしいです、きんちゃくに包んでいるので食べにくさもありませんし。きんちゃくに包む前の納豆はよく混ぜてくださいね、旨み成分グルタミンが多く出ますので。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

pino

さりげなくししとうが好き。
辛いの当てっこしたり。
by pino (2008-01-25 12:36) 

健太郎

>pino さん
添え物のししとうもおいしいですよ。きんちゃくの色々包んでみるのも面白そうですね。。
by 健太郎 (2008-01-26 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。